1. サカイク
  2. コラム
  3. テクニック
  4. 長友佑都のサッカー教室に潜入Part1(3/3)!

テクニック

長友佑都のサッカー教室に潜入Part1(3/3)!

公開:2011年6月27日 更新:2011年8月31日

キーワード:トレーニング海外サッカー

■ポカリスエット「ひたむきな汗 応援キャンペーン」

長友佑都サッカー教室@静岡県レポート!

■最後は一緒にミニゲーム

11-06-27-13.jpg 11-06-27-14.jpg

サッカー教室の最後は、長友選手と一緒に6対6のミニゲームが行われました。「ナイスシュート!」「もっと声をだそう」と長友選手は積極的に子どもたちに話しかけます。「一緒にプレーができてうれしかった!」「楽しかったし、長友選手がかっこよかった」と子どもたちからもたくさんの声があがっていました。

■子どもたちへ、メッセージ

11-06-27-15.jpg 11-06-27-16.jpg

「みんなは、プロになりたいかな?プロ選手になるためには、練習から100%の力を出すことが大事。それを毎日、続けていくこと。それから、今、みんながサッカーに励めるのは、一人じゃないからなんだ。たくさん支えてくれる人がいるから、お父さん、お母さん、友達、コーチへの思いやりを忘れずに、いっぱいトレーニングをしてください。10年後、日本代表で待っています。一緒にプレーができるように頑張ろう!」

【ポカリスエット×長友佑都】WEBサイトはこちら 

写真/長江由美子
取材・文/サカイク編集部

<<『長友佑都サッカー教室』最初の記事へ

【Next 6月28日更新】『長友選手インタビュー』>>

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連する連載記事

関連記事一覧へ

関連記事

関連記事一覧へ

テクニックコンテンツ一覧へ(437件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. テクニック
  4. 長友佑都のサッカー教室に潜入Part1(3/3)!