1. サカイク
  2. コラム
  3. こころ
  4. 反省会はしないほうがいい⁉ 前園真聖が教えるイライラしないサッカー少年の育て方

こころ

反省会はしないほうがいい⁉ 前園真聖が教えるイライラしないサッカー少年の育て方

公開:2016年9月12日 更新:2021年1月27日

キーワード:アンガーマネジメントアングリーバード前園真聖怒り

 

■簡単なチェックで、あなたと子どもの「怒りのタイプ」を無料診断

日本アンガーマネジメント協会が映画『アングリーバード』とスペシャルコラボレーションした特設ウェブサイトでは、怒りの癖の傾向から怒りタイプを映画のキャラクターで無料診断できる「アングリーバード×無料アンガーマネジメント診断」が受けられます。簡単な質問に答えるだけなので、みなさんも自身の怒りのタイプを診断してみましょう!
 
 
映画の公開に先駆け8月31日(水)に行われた試写会イベントでは、映画を見た親子のうち3組にこの診断を受けてもらい、ステージ上で発表されました。
 
なんと、3組中2組が親子で同じタイプという結果に。(親子ですから、似るのも当然ですね!)日本アンガーマネジメント協会代表理事の安藤俊介氏によると、親子でタイプが同じだと、ぶつかりやすい傾向があるそうです。
 
残りの1組は親が結果にすぐ白黒つけたがるタイプで、子どもがゆっくり考えて動く慎重派。その場合も、価値観の違いからイライラが発生しやすいのだとか。
 
このように、怒りのタイプを知ることで、自分や周りの人がどういうことにイライラしがちなのかがわかり、考え方にも違いがうまれるもの。「うちの子がマイペースなのは、じっくり考えて行動したいからなのね」と考えると、子どもがのんびりしすぎてイライラしがちなお母さんの気持ちも、少しはラクになるのではないでしょうか。
 

サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

前のページ 1  2

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
取材・文 小林博子 写真 八木竜馬

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連する連載記事

関連記事一覧へ

関連記事

関連記事一覧へ

こころコンテンツ一覧へ(218件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. こころ
  4. 反省会はしないほうがいい⁉ 前園真聖が教えるイライラしないサッカー少年の育て方