1. サカイク
  2. コラム
  3. こころ
  4. 【全少】町クラブで見事ベスト4!大山田SSSを支えた応援団

こころ

【全少】町クラブで見事ベスト4!大山田SSSを支えた応援団

2013年8月 3日

キーワード:全日本少年サッカー大会

大山田SSS1準々決勝勝利に沸く(真ん中大きく手を広げているのが神津さん).JPG
 
第37回全日本少年サッカー大会決勝大会も、いよいよ本日の決勝を残すのみとなりました。これまで熱血応援を背に、ベスト4まで勝ち上がる大健闘を見せたのは三重県代表大山田SSSです。準々決勝では見事なカウンター攻撃で大宮アルディージャジュニアに勝利し、見事愛鷹への切符を勝ち取りました。準決勝鹿島アントラーズジュニアには0-4と敗れましたが、クラブチーム全盛の中、唯一の少年団チームとして頑張りを見せてくれました。
 
 

■熱血応援で見事ベスト4入り果たした大山田SSS

 大山田SSSの応援を引っ張ったのは、保護者の神津善行さん。隣のピッチまで響き渡るような大きな声で応援をリードしていました。良いプレーの時は大きな賞賛の声を挙げ、ピンチの時には励ましの声を懸命に送っていました。準決勝は序盤から失点を重ねる苦しい展開でしたが、「楽しんで!」「諦めるな!」と声を挙げ、ハーフタイムでも「まだまだ諦めませんよ!」と神津さんは歌でチームを盛り上げました。残念ながら敗れた後も鹿島とエールを交歓し、選手たちには「三重県に胸を張って帰ろう!」と健闘した選手たちを励ましていました。
 
大山田SSS2準決勝終了後最後まで選手を励ます神津さん.JPG
 
 「子どもたちにこの場に連れてきてもらって、本当に感謝しています。その気持ちを込めて応援しています。この大会に来る前に1期生から34期生まで寄付金もいただいています。そうした人たちの思いも込めて応援しているのです」と語る神津さん。三重県大会を勝ち抜いた選手たち、そして支えてくれるOBの皆さん、そうした方々全てへの感謝の気持ちが熱い応援となったのです。
 
 「準決勝までで唯一残された少年団ですから、一枚岩でやれている思いがあります。選手たちからも応援が嬉しいと伝わってきていて嬉しいです」と熱い思いを語った神津さん。
 
「親も楽しみたい」と神津さんが語った準決勝は敗れてしまったものの、楽しい応援で愛鷹のスタジアムを盛り上げてくれた大山田SSS。感謝の気持ちのこもった熱血応援、大声援に後押しされたチームの快進撃。共に大会を大いに盛り上げてくれました。
 
 
1
取材・文・写真/小林健志

関連する連載記事

関連記事一覧へ

関連記事

関連記事一覧へ

こころコンテンツ一覧へ(161件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. こころ
  4. 【全少】町クラブで見事ベスト4!大山田SSSを支えた応援団

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 『リスペクト宣言』って知ってる⁉ 公式戦で大声や怒声を響かせるのは、もう止めよう
    2016年11月30日
  2. 押し出すインサイドキックはNG?長い距離でも減速しない正確で速いパスの蹴り方
    2016年11月28日
  3. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  4. 中澤佑二選手に聞く、周りに差をつけた食事へのこだわりとは?
    2016年11月29日
  5. 球際の競り合いで勝てるようになる!ルーズボールを奪う3つのコンタクトスキル
    2016年12月 5日
  6. 意外と知らない!メッシやクリロナのように速くドリブルをする3つのコツ
    2016年11月25日
  7. サッカーパパ・ママ必見!子どもの"積極性"を育むバディ流子育て7のコツ
    2016年12月 2日
  8. サッカー少年を伸ばす親はなにが優れているのかがわかる記事7選
     
  9. みんなドン引き。怒鳴るコーチどうするんだ問題
    2016年11月24日
  10. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日

一覧へ