1. サカイク
  2. コラム
  3. こころ
  4. 【サッカーの物語】岡崎慎司選手の原点‐神戸ウィングスタジアム

こころ

【サッカーの物語】岡崎慎司選手の原点‐神戸ウィングスタジアム

公開:2011年4月 4日 更新:2011年5月12日

キーワード:メンタル高校サッカー

 そしてプロになった今でも、彼とウィングスタジアムの幸せな関係は続いています―。 「高校時代はとにかく必死だった。でも、振り返ってみると、(岡崎選手にとってのウィングスタジアムは)聖地になっていた。すべてが深く刻まれていますし、一生消えない宝物。僕は今、ドイツで挑戦しているけど、楽しみしかないです。前進あるのみです」

 強い気持ちを持って、前進し続ける岡崎選手を後押しするもの。それはウィングスタジアムでの思い出であり、熱い気持ちで駆け抜けた高校サッカーという日々であったのです。

Text by 安藤隆人

前のページ 1  2

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連する連載記事

関連記事一覧へ

関連記事

関連記事一覧へ

こころコンテンツ一覧へ(216件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. こころ
  4. 【サッカーの物語】岡崎慎司選手の原点‐神戸ウィングスタジアム