1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. サーモスの保冷力は本物か?大会現場で試してきた!!

サッカー豆知識

サーモスの保冷力は本物か?大会現場で試してきた!!

2015年8月20日

保冷力に定評があり、スポーツやアウトドアで大活躍のサーモスの真空断熱スポーツボトル。内筒と外とうの2枚の金属の間を真空にすることで、驚異の保冷力を実現しています。この日は千葉県のフットサルプラスユーカリが丘にお邪魔し、朝9時にスポーツドリンクをつくりました。そして5時間以上日差しの下に置いてから、試合直後の小学生とそのお母さんたちにドリンクを飲んでもらいました。(取材・文 中村僚 写真 鈴木蹴一)
 
thermos2015_03.jpg
thermos2015_01.jpg
 
 
■朝9時に作ったとは思えない冷たさ!!
oyako_02.JPG
「冷たいですね! おいしい。朝9時につくったとは思えないです。私のうちは普段からサーモスの製品を使っています。保冷がつづくのももちろんできるけど、サーモスの製品はデザインがいいんですよね。これはママにとってはすごく重要!(笑)持ち運んでも可愛いものが多いのがいいですよね。あと、サーモスの製品は部分だけを売ってるのも便利です。ほかのメーカーだと、例えばパッキンが壊れただけで水筒を丸ごと買い替えなきゃいけなくなるんですけど、サーモスだとパッキンだけ買い替えればまた使えるのがとても便利です」
 
■口が大きくて洗いやすい!
oyako_08.JPG
「0.5Lのサーモス水筒を学校に持っていっています。口が大きくて洗いやすいのがいいですね。3,4 年前から兄弟みんなサーモスです」
 
■保冷はもちろん漏れないから安心!
oyako_07.JPG
「最初に買った水筒がサーモスで、以来ずっと使っています。この子が幼稚園の時からですね。水が漏れてこないのが安心できます」
 
■冷たい。美味しいです。私も普段からサーモスの水筒使ってます。
oyako_03.JPG
「冷たい。美味しいです。私も普段からサーモスの水筒使ってます。プラスチックのものだと、すぐ氷が溶けて温くなっちゃうんですよね。これだと大きさもちょうどよくて(1L)、これから重宝しそうです」
 
■デザインが良い!サイズも豊富!!
oyako_04.JPG
「デザインが良いですよね。カラフルに揃ってる。サイズも豊富に揃っていますし。我が家もほとんどサーモス製品を使っています」
 
■これだけ長い時間冷たいままはすごい!!
oyako_01.JPG
「水筒を選ぶ時はやっぱり保冷力が気になります。デザインもシンプルでカッコいいものがいいですね」
 
 
thermos2015_02.jpg
 
真空断熱スポーツボトルの商品詳細はこちら>>
 
ソフトクーラーの商品詳細はこちら>>
1
取材・文 中村僚 写真 鈴木蹴一

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(223件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. サーモスの保冷力は本物か?大会現場で試してきた!!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 球際の競り合いで勝てるようになる!ルーズボールを奪う3つのコンタクトスキル
    2016年12月 5日
  2. 投げ出さないように"契約"を結ぶ? バディスポーツ幼稚園の「子どもの"やる気"を引き出す」6つのコツ
    2016年12月 7日
  3. ジュニアユースと学業の両立どうなんだ問題
    2016年12月 9日
  4. バディスポーツ幼稚園に学ぶ「子どもの"積極性"を育む」子育て7つのコツ
    2016年12月 2日
  5. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  6. 押し出すインサイドキックはNG?長い距離でも減速しない正確で速いパスの蹴り方
    2016年11月28日
  7. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  8. 『リスペクト宣言』って知ってる⁉ 公式戦で大声や怒声を響かせるのは、もう止めよう
    2016年11月30日
  9. サッカー少年を伸ばす親はなにが優れているのかがわかる記事7選
     
  10. ジャージorピステ 寒い日に用意したいのはどっち!?
    2011年10月16日

一覧へ