1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 試し履きイベントで調査!親子から支持されたのはどんなスパイク?

サッカー豆知識

試し履きイベントで調査!親子から支持されたのはどんなスパイク?

公開:2014年10月21日 更新:2014年10月27日

キーワード:サッカースパイクシューズスパイク

秋の運動会シーズンを前に行ったタニラダー講習会。連日、多くのみなさんにご参加いただき、好評のうちに終了しました。
9月23日に国分寺で行われた講習会では、先日のレポートの通り、メーカー4社の協力による最新スパイクの試し履きイベントも開催。イベント後にはアンケートを実施し、サッカースパイクを選ぶ基準や好きな色・好きな選手などについて調査を行いました。
 
いま人気のあるサッカー選手は? 
サッカースパイクの選考基準は?
 
などなど、気になる結果をご紹介します!
 
adidas_mein.jpg
取材・文 サカイク編集部
 

■質問1 現在履いているシューズを購入する際に、決め手となった点は?

子どもの回答
adidas_graph_02.jpg
 
保護者の回答
adidas_graph_1.5.jpg
 
どちらも「履き心地」がトップに上がっているのは共通しているものの、
2位以下の回答に違いが出てくるのが興味深いですね。
 
子どもに聞いた結果では、機能や色、好きな選手が使用しているなどが選考基準に上がってくるのに対し、保護者に聞いた結果では、値段などが上位を占めているのが特徴的です。有名な選手が履いている派手なスパイクも良いけど、おサイフに優しいスパイクが一番! というのが保護者の本音でしょうか。
 

■質問2 子どもが欲しがるスパイクの色は?

adidas_graph_03.jpg
ピッチで映える黄色やオレンジの人気が高いと思いきや、青や赤が一番人気です。お父さん世代にはなじみのある黒の人気も根強い。一方で、いまや定番となっている白が0票という意外な結果も出ました。
 
1  2

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
取材・文 サカイク編集部

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(443件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 試し履きイベントで調査!親子から支持されたのはどんなスパイク?