1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 本田選手も着用!この夏、お子さん向けのオススメスパイクは?

サッカー豆知識

本田選手も着用!この夏、お子さん向けのオススメスパイクは?

公開:2014年6月20日

キーワード:サッカースパイクミズノ夏合宿

好評展開中の【スポーツオーソリティ×サカイク 夏合宿応援コーナー】
 
スポーツオーソリティ×サカイク 夏合宿応援コーナー
 
スポーツオーソリティ×サカイク 夏合宿応援コーナースポーツオーソリティ×サカイク 夏合宿応援コーナー
 
 
今回は、選りすぐられた商品の中でも、特に店員さんがオススメするサッカースパイク:ミズノ「WAVE IGNITUS」についてお聞きしてきました。
 
お話を聞いた方:スポーツオーソリティ幕張新都心店 西 任史さん
西 任史さん
 
 
<<前回記事:便利な大容量バッグやW杯公式球、消臭剤までまとめてチェック!
 
 

■キックにこだわった、ミズノ「WAVE IGNITUS」

WAVE IGNITUS
 
――今回ご紹介していただく、「イグニタス」。ココがスゴいという点やこんな選手に向いている、点などについて教えて頂けますか?
 
イグニタスは回転をかける部分とかけない部分で分かれているので、いろいろなシュートを打てるところが特徴ですね。その点では、シュートで差をつけるフォワードや中盤の選手に向いています。もちろん、日本代表の吉田選手のように強いキックやパスで起点になったりすることもできるので、ディフェンダーの選手にも十分使って頂けると思います。
 
――足入れに関して教えてください。
 
こういった人工的な素材が使われているシューズだと、曲がりにくさや足に当たる違和感が今まで多かったのですが、そのような感じもなく、足入れはとってもスムーズですね。また、スタッドが丸型ではなく、ブレード型(刃型)になっているので、シッカリ地面突き刺さり、グリップ力をより強くしてあるので、その分ボールにも力が伝わりやすいですね。親指の下の拇指級の部分(蹴るときに一番力のかかる部分)が三角にあいているので、踏み込んだときに負荷がかかりにくい作りにもなっています。
 
――親御さんに知っておいていただきたい部分はありますか?
 
日本人に合わせた足型になっていて、どのような選手にも安心してオススメできるのはミズノさんならではですね。また、天然の革ではなく人工でできているので、耐久性に優れている点もオススメですね。
 
――イグニタスを着用している本田選手、吉田選手の活躍も楽しみですね。
 
ブラジルでは本田選手がゴールドの、吉田選手が紫のイグニタスを履きます。優勝したら、本田選手がスパイクをかかげてくれる約束をミズノさんとしているそうですので、力いっぱい応援したいです。
 
 

■WAVE IGNITUSのポイント

●POINT 1
回転をかけたシュート、無回転シュートなど、いろいろなボールを蹴ることができます。また、強いボールを蹴ることもできるので、強いボールを蹴りたいお子さんもオススメです。
mizuno_sakaikusummer.jpg
 
 
●POINT 2
シューズの幅がwideになっているので、足幅の広いお子さんでも足が痛くなりにくくオススメです。日本の選手の足をよく知っているミズノさんならではだと思いますね。
mizuno_sakaikusummer02.jpg
 
 
●POINT 3
シューズの裏面は、ブレードタイプになっていて、グリップ力は強くなっている一方、拇指球には負担がかかりにくい仕様になっています。
シューズの裏面
 
 
ミズノ部活応援宣言キャンペーン 6月13日スタート。スポーツオーソリティ店頭で、ミズノ商品をお買い上げの方にスペシャルな特典が!
詳しくはコチラをチェック!
 
この夏は、品揃えも充実のスポーツオーソリティへ行こう!
 
【サカイク×スポーツオーソリティ 夏合宿オススメグッズコーナー】
実施期間:2014年6月2日(月)~7月31日(木)
店舗一覧はコチラ>>
※店舗によりお取り扱いがない商品もございます。予めご了承ください。
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(443件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 本田選手も着用!この夏、お子さん向けのオススメスパイクは?