1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 本田選手も着用!この夏、お子さん向けのオススメスパイクは?

サッカー豆知識

本田選手も着用!この夏、お子さん向けのオススメスパイクは?

2014年6月20日

キーワード:サッカースパイクミズノ夏合宿

好評展開中の【スポーツオーソリティ×サカイク 夏合宿応援コーナー】
 
スポーツオーソリティ×サカイク 夏合宿応援コーナー
 
スポーツオーソリティ×サカイク 夏合宿応援コーナースポーツオーソリティ×サカイク 夏合宿応援コーナー
 
 
今回は、選りすぐられた商品の中でも、特に店員さんがオススメするサッカースパイク:ミズノ「WAVE IGNITUS」についてお聞きしてきました。
 
お話を聞いた方:スポーツオーソリティ幕張新都心店 西 任史さん
西 任史さん
 
 
<<前回記事:便利な大容量バッグやW杯公式球、消臭剤までまとめてチェック!
 
 

■キックにこだわった、ミズノ「WAVE IGNITUS」

WAVE IGNITUS
 
――今回ご紹介していただく、「イグニタス」。ココがスゴいという点やこんな選手に向いている、点などについて教えて頂けますか?
 
イグニタスは回転をかける部分とかけない部分で分かれているので、いろいろなシュートを打てるところが特徴ですね。その点では、シュートで差をつけるフォワードや中盤の選手に向いています。もちろん、日本代表の吉田選手のように強いキックやパスで起点になったりすることもできるので、ディフェンダーの選手にも十分使って頂けると思います。
 
――足入れに関して教えてください。
 
こういった人工的な素材が使われているシューズだと、曲がりにくさや足に当たる違和感が今まで多かったのですが、そのような感じもなく、足入れはとってもスムーズですね。また、スタッドが丸型ではなく、ブレード型(刃型)になっているので、シッカリ地面突き刺さり、グリップ力をより強くしてあるので、その分ボールにも力が伝わりやすいですね。親指の下の拇指級の部分(蹴るときに一番力のかかる部分)が三角にあいているので、踏み込んだときに負荷がかかりにくい作りにもなっています。
 
――親御さんに知っておいていただきたい部分はありますか?
 
日本人に合わせた足型になっていて、どのような選手にも安心してオススメできるのはミズノさんならではですね。また、天然の革ではなく人工でできているので、耐久性に優れている点もオススメですね。
 
――イグニタスを着用している本田選手、吉田選手の活躍も楽しみですね。
 
ブラジルでは本田選手がゴールドの、吉田選手が紫のイグニタスを履きます。優勝したら、本田選手がスパイクをかかげてくれる約束をミズノさんとしているそうですので、力いっぱい応援したいです。
 
 

■WAVE IGNITUSのポイント

●POINT 1
回転をかけたシュート、無回転シュートなど、いろいろなボールを蹴ることができます。また、強いボールを蹴ることもできるので、強いボールを蹴りたいお子さんもオススメです。
mizuno_sakaikusummer.jpg
 
 
●POINT 2
シューズの幅がwideになっているので、足幅の広いお子さんでも足が痛くなりにくくオススメです。日本の選手の足をよく知っているミズノさんならではだと思いますね。
mizuno_sakaikusummer02.jpg
 
 
●POINT 3
シューズの裏面は、ブレードタイプになっていて、グリップ力は強くなっている一方、拇指球には負担がかかりにくい仕様になっています。
シューズの裏面
 
 
ミズノ部活応援宣言キャンペーン 6月13日スタート。スポーツオーソリティ店頭で、ミズノ商品をお買い上げの方にスペシャルな特典が!
詳しくはコチラをチェック!
 
この夏は、品揃えも充実のスポーツオーソリティへ行こう!
 
【サカイク×スポーツオーソリティ 夏合宿オススメグッズコーナー】
実施期間:2014年6月2日(月)~7月31日(木)
店舗一覧はコチラ>>
※店舗によりお取り扱いがない商品もございます。予めご了承ください。
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(228件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 本田選手も着用!この夏、お子さん向けのオススメスパイクは?

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 無名チームから國學院久我山へ―。文武両道を追い求めたとある指導者がレギュラー獲得のために"親に内緒で"したこと
    2017年8月10日
  2. 「プロ100人よりサッカーで輝く社会人100人を育てたい」勝利至上主義だった監督が目を覚ました子どもたちの言葉とは
    2017年8月 9日
  3. 夏合宿の持ち物を準備しよう!(1/2)
    2011年7月12日
  4. 子どもは親の分身ではない 指導はコーチに任せ、チャレンジの姿勢をほめることが成長の糧になる
    2017年8月14日
  5. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  6. 「褒める」も「叱る」も大事! 子どもの状態に応じて使い分けることが自立のサポートになる
    2017年8月 8日
  7. 話を聞く、自分で考えだす... サカイクキャンプなどにヒントがあった、子どもが成長するきっかけの与え方
     
  8. 日本とスペインの比較検証でわかった「伸びる選手の保護者」の傾向とは
    2017年8月 1日
  9. Jリーグ選手の管理栄養士に聞いた、野菜の栄養を効率的に摂る食べ合わせ&野菜嫌い克服法
    2017年8月16日
  10. すぐ速く走れるようになる!陸上メダリストの為末選手伝授の速く走る方法
    2013年6月13日

一覧へ