1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 「カズ」フットサル日本代表デビュー記念!サカイクフットサル記事まとめ

サッカー豆知識

「カズ」フットサル日本代表デビュー記念!サカイクフットサル記事まとめ

公開:2012年10月25日

キーワード:フットサルワールドカップ日本代表

昨夜、国立代々木競技場・第一体育館においてフットサル日本代表がブラジル代表との親善試合が行われました。そして注目は、何といっても久々に日本代表のユニフォームに袖を通した「カズ」こと三浦和良選手。さっそく出番が回ってきた前半4分、スタンドは大歓声に包まれていましたね。そして、いよいよ11月からFIFAフットサルワールドカップ2012(タイ) が開催されます。今回はサカイクで過去に取り上げたフットサルの記事をまとめてみました。ぜひ、この機会にフットサルに興味を持ってみませんか?

 

■サッカーとフットサルの違いを知ろう!

サッカーとフットサルにおける技術の『違い』とは?
 
 

■フットサルにルーツを持つ選手

 
 

■このキレキレドリブルをW杯で見たい!

 
 

■フットサルで使えるテクニックの練習動画

 
 

■フットサル初心者にオススメ書籍

 
 

■小学生はフットサルが熱い!(第21回バーモントカップ大会レポート)

 
 

■フットサル初心者のために

フットサルを始めるために必要な道具を紹介しています。どんなものを揃えればいいのかわからない方は、参考にしてください。
おすすめのフットサル用品を紹介していきます。
フットサルスクールでコーチに教えてもらえば、フットサルの上達が早くなります。フットサルスクールについて説明しています。
一人でもフットサルしたいと思ったときに、どうすればフットサルできる場所を探せるのかを説明しています。
フットサルの練習試合相手を見つける方法を説明しています。やっぱり試合は楽しいですからね。
フットサル大会について説明しています。日頃の成果をフットサル大会で発揮しよう。
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
文・サカイク編集部

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(439件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. 「カズ」フットサル日本代表デビュー記念!サカイクフットサル記事まとめ