1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. サッカー・ドイツリーグ(ブンデスリーガ)をのぞいてみよう!

サッカー豆知識

サッカー・ドイツリーグ(ブンデスリーガ)をのぞいてみよう!

公開:2011年8月30日 更新:2011年10月24日

キーワード:ドイツ

しかし、50,0000人以上を収容できる大きなサッカー専用スタジアムなんです。メンヒェングラッドバッハの街の、南部郊外のボルシアパーク内にあり、メンヘングラードバッハ中央駅からシャトルバスが運行されています。しかも、当日のチケットを持っていれば無料で乗車可能。現在、ボルシアMGでは大津祐樹がプレーしています。

 

04.JPG

06.JPG

マインツ
■コーファス・アレーナ
 
1.FSVマインツ05のホームスタジアム「コーファス・アレーナ」は、7月に行われたプレシーズンマッチ・リーガトータルカップがこけら落しとなり、今シーズンからマインツの新スタジアムとして使用されています。

マインツ中央駅からシャトルバスで移動し、到着後、さらに10分程度歩くと、マインツのチームカラーである赤いスタジアムが見えてくるんですよ。スタジアムは、田園風景が広がるのどかな場所に立っていますが、周辺のカフェや、移動カフェ車などのまわりには、試合前から熱いサポーターの姿が目立っています。

 

08.JPG

前のページ 1  2  3

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
文・写真/石井宏美

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

サッカー豆知識コンテンツ一覧へ(429件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. サッカー豆知識
  4. サッカー・ドイツリーグ(ブンデスリーガ)をのぞいてみよう!