1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. 中村憲剛インタビュー「良い環境を作ってあげるのが親としての務め」

インタビュー

中村憲剛インタビュー「良い環境を作ってあげるのが親としての務め」

公開:2017年4月 7日 更新:2023年6月30日

■ニオイで子どもの成長を実感

IMG_3459_original.jpg
 
 たまに奥さんの手伝いで息子の練習着やユニフォームを洗濯することもあるんですが、小学生も立派に臭うんですよ(笑)。練習から帰ってきた息子のバッグを開けてびっくりしました。子どもから少年になってきたんだと成長を実感しましたね。最近は子どもたちの洗濯にもレノアスポーツやデオドラントビーズを使ってるんですが、ビーズを使ってると消臭効果が長続きするので練習後のカバンでも嫌なニオイがしなくなったんですよね。洗濯をするお母さんたちからしてもこれはちょっと嬉しいんじゃないかって思います。
 
 あと、奥さんとはたまには自分の練習着を自分で洗濯させようかという話もしています。スパイクも含め、自分がサッカーで使っているものを自分で洗うこと、手入れすることも、本人にとって成長のきっかけになるかなと思うので。やっぱり道具を大切にできる選手が良い選手になると思います。
 

■気持ちよく汗をかける環境を親としても作ってあげたい

 僕がサッカーを始めたのは、小学校1年のとき。毎日、ボールを蹴ることが楽しくて、他には何も興味がない!というくらい一日中没頭していました。両親にもいろいろとサポートしてもらいました。どれをとってもとてもありがたかったと感謝しています。
 
937A7221_original.jpg
 
 最近、自由にボールを蹴ることができる場所も少なくなったりして、子どもたちも限られた場所・時間でボールを蹴るようになってきていると感じます。自分が親になった今、せめてボールを蹴るときくらいは、子どもたちには気持ちよく、おもいっきり汗をかける環境を作ってあげたいと思っています。レノアはその環境づくりを担ってくれるので、ぜひ多くの家庭で使ってほしいですね。柔軟剤にさらにデオドラントビーズを加えるのは、家計のことを考えるとちょっと高いかなと思われるかもしれないけれど、使ったら納得できるとは思います。僕も奥さんと使ってみてその良さを実感しましたし、うまく節約してぜひ一度試してみてください。
 
レノア消臭デオドラントビーズ、試供品30,000個プレゼントキャンペーン!応募はコチラ!>>
 

■汗のことを気にせず、思いきりサッカーを楽しませてあげるために

IMG_3095_original.jpg
 
レノア消臭専用デオドラントビーズ(左)
衣類の消臭専用 デオドラントビーズ。ビーズの中にレノア柔軟剤以上の防臭成分を配合しているので、7日間(※1)いい香りが長続きします。使い方は簡単、洗濯物と一緒に洗濯槽に入れるだけ。
 
柔軟剤 レノア本格消臭 スポーツ(右)
スポーツの汗をその場で本格消臭してくれる、サッカー少年少女のウエアを洗濯する際の必需品。レノア本格消臭の約180%の防臭消臭成分を配合(※2)、レノア史上最強消臭で汗をかいたその場で消臭します。
(※1)枕カバーで検証(※2)レノア本格消臭フレッシュグリーン比
前のページ 1  2

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

インタビューコンテンツ一覧へ(311件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. 中村憲剛インタビュー「良い環境を作ってあげるのが親としての務め」