1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. 自分のできることに集中する‐森保一【File.2】

インタビュー

自分のできることに集中する‐森保一【File.2】

公開:2011年4月15日 更新:2023年6月30日

「一番上の世代を指導すれば、下のカテゴリーにどういったことを伝えればきちんと上へ繋がっていくのかがわかると思うんです。だから、サンフレッチェ広島でコーチをしていたときも下部組織で巡回コーチをやらせてもらいましたし、U-20日本代表でもコーチを経験させてもらいました。自分がどのカテゴリーの指導に適しているのか試したい気持ちがあるんです。そのためにもまずはトップチームで監督をやってみたいですね。そして老後は自分のチームを作って、小学生を指導したいです。自分でチームバスを運転して試合に連れて行く。それも将来の目標の一つですね(笑)」

自分にできることをいつも考え、自分らしく常にサッカーと真摯に向き合ってきた森保さん。きっと近い将来、Jリーグの舞台で指揮を執る、森保一監督の勇姿が見られることでしょう。

11.4.8-1.jpg

森保一//

もりやす・はじめ
1968年8月23日生まれ。長崎県出身。 2010年よりアルビレックス新潟ヘッドコーチを務めている

自分のできることに集中する‐森保一【File.1】

前のページ 1  2

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

インタビューコンテンツ一覧へ(307件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. 自分のできることに集中する‐森保一【File.2】