1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. 【前編】父が支えてくれた僕のサッカーライフ 佐藤勇人選手インタビュー(ジェフユナイテッド市原・千葉)

インタビュー

【前編】父が支えてくれた僕のサッカーライフ 佐藤勇人選手インタビュー(ジェフユナイテッド市原・千葉)

公開:2010年12月 6日 更新:2023年6月30日

「毎日学校が終わって練習をして、家で寝るという繰り返しだったので、正直、外の世界に目を向けたかった。遊びたいという気持ちも強くて、もうサッカーは離れようと思ってチームに話をしたんです。そのことを父親に話すと、イライラした様子でしたが、最終的には僕の決断を尊重してくれました」

 結局、チームを離れたのは3ヶ月ほど。ほどなくサッカーが恋しくなりチームに戻るものの、その一年後に進路を考えるにあたって、勇人選手は再度、サッカーを辞める決断をしたのです。

決して順風満帆ではなかった勇人選手のサッカー人生。続きは後編へ。

佐藤勇人//
1982年埼玉県生まれ。中学生入学と同時にジェフユナイテッド市原・千葉ジュニアユースに加入。以降、ユース、トップチームとジェフ一筋のクレバーなMF。現在、チームを引っ張る、頼れるキャプテンとして活躍中。

◆前後のページ |前編|後編
前のページ 1  2

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

インタビューコンテンツ一覧へ(307件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. 【前編】父が支えてくれた僕のサッカーライフ 佐藤勇人選手インタビュー(ジェフユナイテッド市原・千葉)